色々な事をやってみよう♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

色々な事をやってみよう♪

さくらブログ

2017/01/24 色々な事をやってみよう♪

 

こんにちは!

今日はいいお天気ですが風がとっても冷たいですね((+_+))

皆さま風邪などは引いていないでしょうか?

 

さて、今日のお教室の様子をお伝えしますね♪

未就学のお子様たちは、折り紙で可愛い指人形を作りました(^^♪

img_4197img_4200

 

難しそうにしている様子もありましたが、先生と一緒に丁寧に折り目をつけたり、

ハサミでチョキチョキしたり、色鉛筆を使ってお顔を書いたり・・・集中して最後まで取り組んでいました!

 

完成したら、指にはめてみて楽しく遊びました(*^^)v

img_4148img_4198

 

 

放課後等デイサービスでは、おしりリレーをしました!

体育座りの状態から足を浮かせておしりだけを動かして進むあそびです!

img_4212

先生の説明を聞くと、初めは「こんなのできな~い!」「難しい~!」という声もありましたが

やり始めるとみんな真剣になって、一生懸命身体を動かしながら盛り上がっていました(^^)/

 

楽しかった~!またやりたい!などの声も聞くことができ、先生たちも嬉しいです(#^^#)

img_4206

宿題もきちんとやりましたよ(^^♪短い時間の中でも皆楽しめていたみたいです♪

 

初めの会や終わりの会ではお子様に日替わりで司会進行役をやってもらっています!

お友達の名前を呼んだりと先生達のお手伝いをしてもらっています(^^)

img_4204

皆の前に立つと少し恥ずかしそうにしていますが、こういった経験も必要ですよね(*^^)

お子様達にもっと色々な経験を積んでいってもらえるようこれからも頑張っていきます♪

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP