ドキドキ・・・です!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ドキドキ・・・です!

さくらブログ

2019/03/12 ドキドキ・・・です!

こんばんは!

 

朝からポカポカと春の陽気。

 

送迎中、「あれが桜だよ~。」と咲いている桜を指差すと、

 

「あれか~!(しばらく沈黙・・・)この前、工作で作ったね♪」と

 

覚えていてくれましたよ(^.^)

 

img_8197

 

黄色い花を指差し、「あれはなの花っていうんだよ。」と教えると、

 

「なの花はまだ工作で作ってないね!」と(笑)

 

信号の色、車の種類、右、左などなど、送迎車内でも

 

多くの事を吸収する場面として活用しています(^o^)

 

img_8209

 

img_8214

 

上手に先生の真似っこ出来るかな⁇

 

両手をあげたり、ゴロンゴロンと転がったり、ジャンプをしたりという

 

動きが大きな運動や、

 

手遊びなども取り入れてみました♬

 

img_8233

 

↑これが・・・

 

img_8234

 

↑こうなりました(笑)

 

これはまだ準備段階です。

 

本番はこれから!!

 

積み上げた芯を抜いていきます。どこを抜いたらバランスを保つことが出来るか・・・

 

予測する、想像することにも繋がりますね。

 

もちろん、スリルも味わえます!(^^)!

 

img_8225

 

img_8228

 

img_8242

 

放課後デイサービスのお子様方は、

 

折り紙を細~く、細~く折り重ね・・・

 

これだけでも、とても素敵な模様が出来上がるのですが、

 

更に付け加え・・・

 

img_8240

 

img_8247

 

お花畑が似合いそうな、と~っても綺麗なちょうちょが

 

出来上がりました♪

 

ヒラヒラと飛んでいる姿が想像できます。

 

色合いもとてもいいですね(^^♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP