タンポポさん♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

タンポポさん♬

さくらブログ

2019/03/11 タンポポさん♬

こんばんは!

 

中学校では卒業式が執り行われていたようです。

 

今朝の荒天が一転、気温も上がり春らしいお天気へと回復し、

 

卒業生の皆さんの門出をお祝いしてくれているようでも

 

ありますね♪

 

img_8147

 

img_8156

 

春は様々なお花が開花し、目を楽しませてくれる季節ですね♪

 

img_8161

 

img_8160

 

今日はタンポポを咲かせてみましたよ~(^^)/

 

のりの感触にちょっと驚いた表情を見せるお子様もおりましたが、

 

一つ一つのパーツに糊付けして・・・

 

可愛らしいタンポポが花開きました♬

 

img_8167

 

img_8168

 

こちらは大輪の花!!

 

薄いお花紙を破かないように慎重に取り組む様子が・・・(^.^)

 

破けても大丈夫(^^♪

 

指先に入れる力、一枚一枚をゆっくりはがす微妙な力加減を

 

体感しながら取り組みます♪

 

img_8176

 

img_8178

 

img_8190

 

学校においても、一年のまとめや振り返りの取り組みが

 

増えてきていると思います。

 

自分の良い所、強みになっている所に自信が持てるように、

 

言葉かけや、その子に受け入れられやすい表現をしながら

 

一人一人を支えていきたいと思います!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP