海賊=幽霊?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

海賊=幽霊?

さくらブログ

2019/03/10 海賊=幽霊?

 

こんにちは!

夕方から雨が降ってきてしまいましたね。

しかしあまり冷たさは感じられず、雨粒の生ぬるさに春の訪れを再確認いたしました。

 

さて、今日のこぱんのお友達は~?!

img_8121 img_8118

 

朝は恒例のダンス(体操)でスタート♪

子供発達も「きっきっきのこ」となんとなく口ずさみながら一生懸命身体を動かしてくれましたよ!

 

お昼ご飯を食べた後は、みんなで楽しくお絵描きタイム。

「先生!鬼太郎描いて!」

「ママ描いて!」

「目玉(?!)描いて!」

とのリクエストにお答えしているうちに、一番夢中になっていたのは先生だったという事態になっておりました。

 

子供たちとお喋りをしていて、ふと海賊の話題になったのですが、

 

 

Aくん「(帽子や髭の絵を描きながら)ほんとにこんな格好してたのかな?」

先生「昔の海賊は、こんな格好していたんじゃないかなあ」

Aくん「海賊ってほんとにいたの?」

先生「本当にいたよ!」

Aくん「じゃあ幽霊って本当にいるんだねー!!」

先生「えっ?!」

 

というやりとりがありました。

ディズニー映画のパイレーツオブカリビアンなどの影響か、Aくんにとっては

海賊といえば幽霊船!

というイメージが強すぎて、海賊が本当にいる=幽霊もいる というイメージとなっていたようです。

「先生は幽霊はみたことないから、わからないなぁ…」

と言うと、

「じゃあ俺が見つけたら捕まえる!」

と決意を固めてしまったA君でした。( ;∀;)

 

 

午後は公園へお出かけし、その後は工作をしました!

img_8126 img_8127 img_8130 img_8132 img_8135 img_8136

 

みんなでちぎり絵で「桜」を完成させました!

どれも素敵な作品に仕上がっていますので、ぜひ見てあげてくださいね(^^)/

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP