体をゴロンゴロン、粘土をコロコロ~・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

体をゴロンゴロン、粘土をコロコロ~・・・

さくらブログ

2019/03/15 体をゴロンゴロン、粘土をコロコロ~・・・

こんばんは!

昨日、今日、そして来週明けにかけて、

幼稚園の卒園式が行われるそうです。

お教室に通うお子様方の中でも

卒園を迎える(迎えた)お子様方がいます♪

みなさん、ご卒園おめでとうございます(^^)/

img_8336

 

img_8349

 

ホッと一息のおやつタイム!!

 

食べ終わると、お手拭きをお友達に渡すタイミングを

 

見計らっているお子様もいたり・・・(笑)

 

(お友達が食べ終わることを確認すると、『はい、どうぞ』と言いながら

 

お手拭きを渡している様子がありました!(^^)!)

 

img_8353

 

お昼寝タイムではありませんよ~(^^;)

 

体遊びで「ゴロンゴロンしてみよう♬」の一場面です。

 

img_8361

 

粘土をぎゅっとまとめて一塊にしてみたり、

 

ちぎってコロコロ丸めてみたり・・・。

 

指先からの刺激を受けるにはもってこいの活動です!(^^)!

 

img_8373

 

粘土をコロコロして長い棒状になると・・・

 

文字や数字が表現できることを発見(^^)v

 

文字や数字の形も楽しく覚えられるきっかけになるかもしれませんね~♬

 

img_8366

 

お友達との関わりが増えたお子様、

 

活動に参加できるようになってきたお子様、

 

お友達にかける言葉のチョイスが「それ、いいね~!」と感じさせられたり(^.^)

 

お子様方のいい所をフィードバックしながら

 

進級に向けて支えていくことが出来ればと思います!(^^)!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP