お勉強も頑張っています!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お勉強も頑張っています!!

さくらブログ

2019/03/19 お勉強も頑張っています!!

こんばんは!

 

卒園式を終えたお子様や、学校でも「お楽しみ会をしたよ。」などと

 

一年の締めくくりを感じさせられる会話も聞かれることが

 

増えてきました♬

 

img_8647

 

img_8649

 

自分の好きな色を取って、グルグルお絵かきをしてみたり、

 

絵の縁を意識して、「どうやって塗ったらいいの?」と

 

きれいに塗ってみたい気持ちがわいてきたお子様もいましたよ♬

 

手をとって塗り方を教えると、今度は自ら挑戦!(^^)!

 

img_8650

 

img_8652

 

どんなふうに塗っているのだろう・・・と

 

お友達の「存在」を意識する様子があり、のぞき込んだりもしていましたよ(^.^)

 

img_8712

 

目の前にある棒を飛び越えるんだなと考えることが出来たり、

 

どのくらいの力でジャンプをすればいいのか・・・と

 

距離感を意識して体を動かすという力も必要となります。

 

img_8658

 

img_8705

 

飛び越えられた時はホッとする表情が見られたり、思わず笑顔がこぼれたり♪

 

img_8660

 

宿題の課題も一年の総復習となってきていますね。

 

分からなかったり間違えた漢字を、調べて書き出すという取り組みを

 

実践しているお子様の姿もありました。

 

また、自分の思っている事、伝えたいことをメモに書いて教えてくれた

 

お子様もおり、「よくぞ教えてくれた!!」と

 

感激させられました(^.^)

 

img_8715

 

img_8718

 

img_8720

 

宿題やプリント学習を終え、お楽しみの工作の時間。

 

どのお子様も絵を描くことは楽しいようです♬

 

夢中になって取り組み、作品の動きを楽しんでいました(^^)v

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP