今日は読み聞かせの日♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

今日は読み聞かせの日♪

さくらブログ

2017/01/26 今日は読み聞かせの日♪

こんにちは(^^)

 

今日の活動は未就学のお子様は紙しばい。

放課後等デイサービスのお子様は道徳の本の読み聞かせをしました♪

 

まずは未就学のお子様です(^^♪

 

「きこえたね!いただきます!」と「おかあさんみーつけた♪」を読みました♪

「いただきます」はとっても大事な言葉だから皆ちゃんと言おうね。などお話をしながら読みました!

img_4270 img_4268

 

初めは集中できないお子様もいますが読み進めていくと自然とお話をちゃんと聞けていましたよ(^^)

隠し絵のある紙しばいには興味津津でした!

 

先生の問いかけにしっかりお返事をしてくれるこどももいましたよ♪

 

放課後等デイサービスでは短い時間でしたが「やってはいけないこと」の本を読みました!

道徳の本ですが、こども達に「嘘をついてはいけないんだよ」や「お友達をたたいてはだめなんだよ」などお話をしながら読み聞かせをしました♪

img_4300 img_4302

 

最後はお教室で楽しく過ごす為のお約束事の確認をしてもらいました(^-^)

img_4303

 

紙しばいや絵本、色々な本を使って今後もこども達に色々な事を伝えていけたらと思います。

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください!

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP