ロケット公園♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ロケット公園♪

さくらブログ

2019/04/06 ロケット公園♪

こんばんは!

 

春の陽気に桜も満開♪

 

絶好のお花見日和でしたね~(^^)/

 

車窓から見える満開の桜に

 

お子様方も「先生、見て見て~!!」と興奮した様子で

 

教えてくれました。

 

img_9930

 

img_9935

 

今日は以前から気になっていた公園へお出かけしました。

 

こぱんでは「ロケット公園」と呼ぶことにしましたよ(^^)/

 

なぜなら・・・遊具がロケットの形をしているからです(笑)

 

ロケット公園のブランコは座面の位置が低いので、

 

未就学のお子様も乗り易そうです♪

 

img_9981

 

img_9974

 

今日は「うしろをみせて」という本を読み聞かせ♬

 

お話を聞いていたお子様は読み聞かせが終わると、

 

「先生、うしろをみせて」と伝えてきてくれました。

 

うしろをみせるとニッコリ(^.^)

 

「○○君のうしろをみせて」というやり取りも数回楽しみ、

 

「うしろをみせて」の意味がよく分かったようです♪

 

img_9966

 

img_9958

 

img_9959

 

始業式を終え、新学年の真新しいノートを嬉しそうに見せてくれた

 

放課後デイサービスのお子様。

 

見せてもらうと、家族や担任の先生、お友達の名前が書かれていました♬

 

書ける文字も多くなってきていること、上手に読めるように

 

なっていることから頑張りが伝わってきます!(^^)!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP