入学式(^^)

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

入学式(^^)

さくらブログ

2019/04/05 入学式(^^)

 

こんばんは、桜が満開の中少し大きめのランドセルをしょっているお子様を

たくさん見かけました(^^)/

 

ご入学おめでとうございます。

 

こぱんはうすさくらでも入学式を迎えられたお子様が「頑張って学校に歩いて行きました!」など

 

お話を聞きました!!

 

 

img_9889

 

児童発達支援のお子様方は粘土をこねこね♪

 

上手に丸めてお団子を作ったり、ドーナツを作りました。

 

いただきます!と食べるまねっこがとても上手でした(*^_^*)

 

匂いが気になるのか、鼻に近づけているお子様もいました(^^;)

 

 

 

 

img_9883

 

みんな集中して取り組んでいます(^^♪

 

 

img_9911

 

午後のお子様はプリント学習を頑張りました!

 

img_9912

 

img_9913

 

その後は、トランポリンで体を動かしました。

 

トランポリンで真っ直ぐ飛べるようになるとバランス感覚や体感のトレーニングにもなります♪

 

img_9903

 

img_9898

 

放課後デイサービスのお子様は、ボールプールやおままごと、トランプをしたり

 

お友達や先生と一緒に仲良く遊びました。

 

img_9916

 

img_9917

 

活動では、はさみを使い毛糸でポンポンのひよこを作りました(^^)

 

それぞれ少しづつ特徴のある可愛いひよこが出来上がりました♪

 

 

それでは、明日も元気に過ごしましょう。

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP