春休み最終日

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

春休み最終日

さくらブログ

2019/04/04 春休み最終日

こんばんは!

 

今日はぼうさいの丘公園にお出かけ~♬

 

遊具の場所で遊ぶことを予定していましたが

 

人の多さに予定変更(^^;)

 

滑り台で遊びながらフワフワドームへ移動することに・・・。

 

img_9826

 

img_9804

 

img_9802

 

img_9790

 

歓声を上げながら滑り降りてきました。

 

放課後デイサービスのお子様方には先頭を切って降りてもらい、

 

未就学のお子様方の見守り隊をお願しました(^^♪

 

img_9833

 

「あな」という本を読み聞かせ。

 

穴を掘り進め、深くなっていく様子に興味深々のご様子(^^♪

 

img_9862

 

手作業の活動では、折り紙をぎゅっ、ぎゅっと力を入れて丸め・・・

 

img_9873

 

img_9868

 

何かおしゃべりを始めそうな愛嬌のあるつくしの出来上がり♬

 

もう一度言います。つくしです(笑)

 

img_9846

 

明日からの新学期を控え、ドキドキワクワクしている様子も感じられる

 

放課後デイサービスのお子様方。

 

img_9847

 

img_9848

 

これからお勉強をする内容に興味を持っていることも感じられます。

 

img_9844

 

そんな時こそスモールステップを意識しながら、

 

進級した学年においても意欲や自信をもって取り組むことが出来るよう

 

新学期からも支えていくことが出来ればと思います。

 

 

 

春休み期間のご協力やお弁当作り、ありがとうございました♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP