ごっこ遊びが上手に出来ました♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ごっこ遊びが上手に出来ました♪

さくらブログ

2019/04/03 ごっこ遊びが上手に出来ました♪

こんばんは!

 

空気の冷たい日が続いていますね。

 

元気に新学期を迎えられるよう、体調にも気を付けたいものです(^.^)

 

img_9710

 

img_9717

 

img_9702

 

背景に写っているのは桜です!!

 

見ごろをむかえていますよ~♬

 

花より遊び!!のお子様方は今日も元気な声を響かせ、

 

未就学のお子様方はブランコやお砂場で、

 

放課後デイサービスのお子様方はダイナミックに体を動かし

 

楽しんでいました♪

 

img_9740

 

img_9744

 

公園のお砂場では、道具のスプーンを使って

 

お友達にあ~んと食べさせてあげる交流があったり、

 

お教室の自由遊びの時間にはドーナツ屋さんごっこを

 

お子様同士で楽しむ様子もありました。

 

(「チョコドーナツを○個ください。」「わかりました。」などと、

 

やり取りがとっても上手でした♬)

 

img_9761

 

img_9762

 

先生達を介さずに、お友達と遊ぶようになってきているお子様方の様子は

 

人との関係性が広がりつつあると感じ、成長を感じることが出来ます!(^^)!

 

img_9746

 

放課後デイサービスのお子様方は到着後から賑やかで、

 

報告会が始まりました(笑)

 

「今日は朝から○○したよ。」

 

「バスケをして、ちょっと疲れてる。」

 

「髪の毛切ったよ!」などなど・・・。

 

報告内容は様々ですが、お話してくれる内容がお子様方の状態、状況を

 

理解するうえでヒントとなることもしばしば・・・。

 

言葉で表現することで気持ちを整えることも

 

頑張っています(^^)/

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP