洗濯たたみ、きれいに出来ました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

洗濯たたみ、きれいに出来ました♬

さくらブログ

2019/04/10 洗濯たたみ、きれいに出来ました♬

こんばんは!

 

今日は冷たい雨で季節が逆戻りしたようでしたね(^^;)

 

桜と雪という光景の場所もあったようです。

 

img_0153

 

img_0157

 

お魚のぬり絵に挑戦です。

 

自分で色を選んだり、「○○色だね。」と言いながら色をつけたり、

 

お魚の数を皆で数えたり、楽しそうに発声をして取り組んでいました♬

 

お魚=海とイメージをしたのか、お魚の下に波線を書き足している

 

お子様もおりました!!

 

img_0159

 

img_0165

 

お洗濯たたみ♬

 

同じシールの色を合わせるようにパタン、パタンとたたみ、

 

アイロンがけの動きでしわを伸ばすことにも意識を向けて

 

取り組みました♪

 

きれいにたたむことが出来ると、ハイタッチで喜び合いました(^^♪

 

img_0177

 

img_0179

 

活動に取り組む姿勢、集中力も身についてきている事が

 

伺えます。

 

img_0185

 

img_0181

 

img_0187

 

新しい環境における緊張状態を開放する意味も込めて

 

粘土工作を取り入れました。

 

作ることに没頭したり、粘土の感触を楽しむことで気持ちをリラックス!(^^)!

 

美味しそうなものや、きれいに型抜きされたものなど

 

いずれも力作揃いでした(^.^)

 

 

冷え込みが厳しいので、温かくしてお過ごしくださいね。

 

そして体調に気を付けましょう♪

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP