サーキットで体作り♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

サーキットで体作り♬

さくらブログ

2019/04/11 サーキットで体作り♬

こんばんは!

 

昨日の寒さの影響で、山々は再び雪化粧!!

 

新学期が始まり、お子様方は緊張することも多く

 

疲れも出やすいかと思います。

 

寒暖差もありますので体調には十分お気をつけくださいね♬

 

img_0228

 

ジャンプやトンネルくぐりなどを取り入れたサーキット♪

 

目印を意識して飛び越えられるかな?

 

img_0224

 

img_0231

 

楽しみながら自分の身体を上手に使うことを

 

身につけ、運動経験も増やしていきましょうね。

 

サーキットで身体を動かす以外にも、

 

「名前を呼ばれたらお返事をする。」

 

「名前を呼ばれた人が行う。(順番)それ以外の人は背中を壁ペッタンで

 

待つ。」というお約束を守ることも頑張りました♬

 

img_0236

 

img_0240

 

一言で「なぞり書き」と言っても、

 

目で見たところに鉛筆を合わせ、線の通りに手を動かす

 

という作業は難しい課題でもあります。

 

姿勢にも気を付けながら、

 

丁寧な取り組みを続けていきたいと思います♬

 

img_0251

 

img_0258

 

img_0262

 

img_0270

 

放課後デイサービスのお子様方のサーキットは

 

種類が豊富!!

 

最後に待ち構えている大好きなトランポリンを目指します♬

 

楽しく体を動かすことで体幹を鍛え、姿勢保持ができる事にも

 

繋げていきたいと思っています!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP