お勉強を頑張りた~い!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お勉強を頑張りた~い!

さくらブログ

2019/04/22 お勉強を頑張りた~い!

 

こんばんは!

 

初夏を思わせるような気候と強い日差し・・・。

 

半袖姿のお子様方も見かけました(^.^)

 

img_0774

 

img_0786

 

座る姿勢、とてもいいです♪

 

座ることが上手になったら、文具を使う経験も積んでいきましょう(^^♪

 

どのように持ち、どんな使い方をするのかを一人一人のペースで身につけます。

 

取り組んだ姿勢を認め、「できたよ~♪」の笑顔に結びついていくことを

 

目指します♬

 

img_0790

 

img_0800

 

img_0796

 

こいのぼりの台紙に合わせ、シール貼り♬

 

うろこに見立てた○にシールを貼るのですが、

 

○には色が塗られていたり縁どりがされています。

 

その色に合わせて同じ色のシールを選び、貼っていく作業です。

 

「何をどうするのか」という状況を理解する力も必要になってきますね(^^)v

 

img_0809

 

img_0811

 

img_0815

 

これからの学校行事を楽しみにしている様子が伺える

 

放課後デイサービスのお子様方♪

 

「今日は活動をやらないよ。ドリルをやりたいから。」と

 

やる気に満ちた様子も伺えました!(^^)!

 

頑張りを見守り、応援しながら支えていくことが出来ればと思います。

 

 

 

早速、水筒のご持参、ご協力をありがとうございます♪

 

お子様方は積極的に水分補給をしておりました(^^♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP