体はどれかな⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

体はどれかな⁈

さくらブログ

2019/04/24 体はどれかな⁈

こんばんは!

 

今日は雨が降ったり止んだり・・・。

 

不安定な空模様でしたね~。

 

img_0887

 

img_0889

 

未就学のお子様方は、指先運動♬

 

いつものように、

 

「ちょうだい」「いいよ」のやり取りも加え、

 

ジェスチャーや言葉を使って伝える練習も一緒に行います♪

 

伝えると要求が叶うんだ!!ということにも繋げ、

 

表出に結び付くように支援していきたいと考えています(^^♪

 

img_0891

 

img_0895

 

「この動物さんのからだはどれかな?」

 

動物の名前を口にしながら取り組んだり、形の認識にも

 

繋がります(^^)/

 

お子様方の好きな絵を用いることで、集中力もアップです♪

 

img_0898

 

img_0902

 

img_0899

 

道具を使いこなし、細部にわたり一人一人のこだわりを

 

存分に発揮していました(^^♪

 

夢中になる楽しみを見つけ、それに取り組む時間も

 

大切にしたいものです(^.^)

 

 

 

新しい環境に慣れようと頑張っているお子様方ですが、

 

少々お疲れ気味かな・・・?という様子も垣間見えます。

 

日々の頑張りを認めながら

 

気持ちに寄り添い、支えていきたいと思います(^.^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP