色んな形があるね!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

色んな形があるね!

さくらブログ

2019/05/24 色んな形があるね!

 

 

 

こんにちは~(*^_^*)

 

本日は、リトミックで体を動かした後に

形遊びをしました!!

img_2560

 

img_2588

 

色んな形を手に取り、これだ!

まる!しかく!と形を見ながら声に出して教えてくれたり

手に取って嬉しそうに合わせるお友達がいました!(^^)!

 

img_2580

 

自由時間になると、遊びたいおもちゃを指差したり

「○○ちょうだい」と先生に伝えて教えてくれます(*^▽^*)

 

img_2596

img_2593

 

お友達と仲良く遊ぶ姿が見られましたよ~

 

 

午後のお友達は、塗り絵をしました。

名前が書いてあるプリントを見て!

自分の名前があると「はい」と返事をして教えてくれます♬

 

また、葉っぱは“みどり”などルールを決めて取り組みました(‘◇’)ゞ

 

img_2604

img_2610

 

小学生のお兄さん、お姉さんたちは

宿題やプリント学習をしました!

運動会の練習で疲れている様子もありますが

集中して取り組んでいます。

 

トランポリンでリフレッシュ!その後はかたつむりやアジサイ工作をしました♪

img_2616

 

img_2617

 

img_2621

 

 

また、明日も暑いみたいですが水分をとり

熱中症対策をしましょうね。

 

それでは、また明日お会いしましょう($・・)/~~~

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP