カエルさん、出来ました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

カエルさん、出来ました♬

さくらブログ

2019/06/09 カエルさん、出来ました♬

こんばんは!

 

今日は羽織るものが必要と感じる肌寒い一日でしたね。

 

長靴を履いて来所するお子様も多く、しばらくはレイングッズが大活躍しそうですね(^.^)

 

img_3601

 

img_3583

 

外遊びができず、体力を持て余していたお子様方(笑)

 

お教室内を有効に使いながら、たくさん体を動かしました!!

 

img_3535

 

まずは体操でウォーミングアップ♪

 

体の様々な部位を大きく動かすように促しながら取り組みます!(^^)!

 

img_3563

 

トンネルや大きなボールを使用しての活動に大はしゃぎ(^^)/

 

興奮冷めやらぬ・・・といったところでしょうかね(^^♪

 

活動が終わるころには汗ばんでいたお子様もいましたよ~!

 

img_3494

 

img_3650

 

静と動。メリハリのある活動を意識していますが、

 

楽しみな要素が高いと切り替えがしやすいお子様も多く見受けられます♬

 

img_3629

 

 

ピョ~ンと飛び跳ねるカエルさんの工作は

 

この時期ならではですね(^.^)

 

輪ゴムの扱いにちょっと苦戦しつつ、出来上がった後は

 

たくさんのカエルさんが見事なジャンプを見せてくれました♬

 

img_3580

 

img_3490

 

ブロックで公園を作り、滑り台からお人形を滑らせて楽しんでいました♬

 

自分一人で使いたい気持ちもあったようですが、

 

お友達にも使わせてあげようと気持ちを切り替える場面が!!

 

素晴らしいことですね♪

 

img_3606

 

自然保護センターにもお出かけをしてきました。

 

パンフレットに注目すると、身近な生態系について知らないことも多く

 

新たな発見に驚かされます!!

 

お子様方は様々な操作をしたり、音に耳を傾けたり

 

感覚刺激も楽しんでおりました(^^)/

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP