お耳、あったよ~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お耳、あったよ~

さくらブログ

2019/06/21 お耳、あったよ~

こんばんは!

 

東京オリンピックのチケット購入・・・。

 

申し込みをされた方々、結果はいかがでしたでしょうか??

 

今回は残念な結果となった方も、まだチャンスはあるようなので

 

望みを捨てずに行きましょう(^o^)

 

img_4238

 

img_4266

 

img_4262

 

みんなのお顔はどんなかな?

 

絵カードを見て、自分の顔を触って、顔や体の部分の名称を覚えましょう♪

 

耳の絵カードを見ながら自分の耳が何処にあるのかを確認しているお子様方。

 

顔の横についていることが分かると、

 

「あ!!あった!!」と大喜び(^o^)

 

img_4300

 

「こんにちは~」

 

ご挨拶がとっても上手なお子様方です。

 

気持ちのいいご挨拶ができること、とても大切ですね♪

 

このご挨拶で、先生達も思わず笑顔に♪

 

そして元気をもらいます(^.^)

 

img_4278

 

お子様方が大好きな電車ごっこ♪

 

みんなと息を合わせる事がポイントです!

 

周りの状況にも意識を向けられるように、

 

そして自分をコントロールすることにも

 

繋がっていくと考えます!(^^)!

 

img_4283

 

img_4285

 

img_4308

 

はさみの練習も頑張っています♪

 

切り込みの深さを考えたりと、

 

微調整をする力が養われるかと思います(^o^)

 

img_4309

 

目標部分に視点を合わせてよ~く見て、

 

つまんで、広げて・・・。

 

細かい作業を繰り返し行い、ついに完成!!

 

img_4312

 

自分の力で作り上げた愛嬌のある作品に思わずニッコリ(^.^)

 

最後までよく頑張りました!!

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP