1人で出来ました♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

1人で出来ました♪

さくらブログ

2019/06/20 1人で出来ました♪

こんばんは!

 

地域の安全面や学校、幼稚園からの連絡に

 

気持ちの落ち着かない時間を過ごされた方も多かったのではないかと

 

お察しします。

 

一刻も早く安心して過ごせる時間が戻ることを願うばかりです。

 

img_4197

 

嬉しい変化がたくさん見られました♪

 

環境に慣れる事を頑張ってきたお子様は

 

今日は1人で座っておやつを食べ、活動にも参加することが出来ました(^^)/

 

img_4204

 

また、あるお子様は「まだ遊びたい!」という気持ちがあったようでしたが、

 

「ピピピッ!鳴ったらお片付け♪」と伝え、ピピピッとタイマーが鳴ると

 

一番にお片付けに取り組む姿が!!

 

先生達から褒め言葉のシャワーが降り注いでいました(^o^)

 

img_4203

 

img_4201

 

(スイカのカードを見せながら)(表面の)色は緑。中は何色かな~?と

 

難易度の高い質問をすると、「あか!」と答えられたお子様もいました。

 

イメージする力がついてきていることが伺えます♬

 

img_4217

 

img_4213

 

はさみの扱い、両手の使い方、とってもいいですね♪

 

安定してきている様子が伺えます。

 

img_4222

 

完成した作品を見て、と~っても嬉しそうな表情のお子様方です(^.^)

 

img_4209

 

img_4231

 

img_4228

 

お金の計算を練習するべく、毎日おせんべい屋さんが開店しております!(^^)!

 

お子様方のアイデアで楽しい要素を盛り込み、

 

買ったおせんべいを自分たちで「焼く」というプロセスを追加!

 

お子様方は気付いているのでしょうか、お箸の練習にもなっていることに・・・(笑)

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP