タコさんの出来上がり♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

タコさんの出来上がり♪

さくらブログ

2019/06/19 タコさんの出来上がり♪

こんばんは!

 

夏場に流行が見られる手足口病が流行の兆しを見せているそうです。

 

こまめな手洗いを意識して予防に努めていきましょう♪

 

img_4158

 

本日は動物絵合わせカードに挑戦です。

 

分割されていると分からないけれど、

 

カードを合わせる事で動物が出来上がると

 

「あれ?見たことある!」というような表情をみせるお子様もいました♪

 

img_4164

 

 

イメージを育んでいくことはもちろん、

 

題材を見て、『これをどうするのか』と考えと行動がつながっていく力も

 

少しずつ身についてきているな~というお子様方の成長も感じ取ることが出来ます。

 

img_4169

 

img_4170

 

様々なものに触れて遊び方を真似したり・・・。

 

遊びの広がりも見られます♪

 

img_4172

 

img_4174

 

赤い折り紙を巻き付けて、線を意識してはさみを動かそう♬

 

ゆっくりとはさみを動かして切り込みを入れていくと

 

愛らしいタコさんの出来上がりです!(^^)!

 

楽しく工作に取り組みながら、はさみの練習を重ねていきましょう(^o^)

 

img_4180

 

img_4184

 

先生のお話を最後まで聞いて、

 

周りのお友達の様子や見本なども確認しつつ

 

オリジナリティー溢れる作品作りに没頭しております(笑)

 

物を作ることで気分転換にも繋がっているようです(^^♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP