あか、あか、あか・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

あか、あか、あか・・・

さくらブログ

2019/06/26 あか、あか、あか・・・

こんばんは!

 

今日は背が高く、大輪の花を咲かせたひまわりを見かけました♪

 

最近は小ぶりのひまわりが主流の様ですが、

 

堂々と大きな花を咲かせている様子からは元気を与えてもらえますね~!(^^)!

 

img_4540

 

img_4548

 

先生の動きを真似っこしてみよう♪

 

両手を広げて飛行機ブ~ン♪

 

両手を床について動物さんの真似で歩いたり(^^♪

 

img_4554

 

足跡をよく見て、歩いてみよう!!

 

「赤(の足跡)をみて歩いてね。」と伝えると、

 

「あか、あか、あか・・・」と呪文のように唱えながら取り組むお子様方が

 

多数!!(笑)

 

img_4560

 

img_4555

 

バサバサと感じる風、布の動き等々、お子様方は大興奮でした!(^^)!

 

img_4565

 

イメージを形で表現するべく、黙々と作業中(^^)/

 

職人のようなオーラを醸し出していますよ♪

 

img_4564

 

形に出来た時は、「見て見て!ここはね・・・」と

 

熱く説明をしてくれたり(笑)、サインでおしえてくれるお子様もいます。

 

頭の中で言葉を整理して伝えること、どうにかして教えたいと表出に繋がる

 

練習にもなっているのではないかと思います。

 

img_4573

 

img_4567

 

お金の計算に取り組み、お買い物の疑似体験をしている

 

放課後デイサービスのお子様方。

 

お金の計算、支払いに加え、店員さんの立場でお客さんと接することも加え、

 

人と関わるスキルも学んでいきましょう(^^)/

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP