積極的な姿勢、いいですね~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

積極的な姿勢、いいですね~♬

さくらブログ

2019/06/27 積極的な姿勢、いいですね~♬

こんばんは!

 

熱帯低気圧の影響を受け、

 

明日の朝は大荒れの天気となるようです。

 

通勤、通学時は充分お気を付けくださいね。

 

img_4599

 

img_4606

 

「わたし、目印を置くお手伝いをします⁈」

 

お手伝い役をかって出てくれました(笑)

 

先生が目印を置いていることを見ていたのでしょうね(^.^)

 

img_4579

 

お教室を移動するときは自分で自分の靴を取り出し、自分で履いて準備!!

 

img_4578

 

靴を脱いだら下駄箱に入れて、自分の物を管理しよう!!

 

img_4612

 

数字を見て今日の日付を確認。

 

曜日が書かれている文字をジーっとみて

 

「何て読むんだっけ?」と考えてみたり・・・。

 

数字や文字に興味を持ち始めたお子様方は、積極的に発言をしてくれます(^^♪

 

仮に間違った読み方をしても落ち込んだりせず、言い直しをする姿があります。

 

その様子がいいな~といつも感じています(^.^)

 

img_4617

 

手元をよく見て、紙を細~くクルクルクル・・・。

 

棒の先に付けたテープをピリピリピリと裂いて指先運動♬

 

img_4621

 

出来ました~!!

 

魔法がかけられる棒?

 

はたき?

 

御祈祷に使う棒?(正式には「おおぬさ」というようです)

 

お子様方の発想を生かし、色々なイメージでお使いください(笑)

 

img_4627

 

img_4634

 

img_4636

 

お願いごとを何にしようかと頭を悩ませる様子も見られましたが、

 

「叶いますように・・・」と気持ちを込めて書き上げました♬

 

短冊の装飾は個性が光っています(^o^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP