悔しくても、頑張りました!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

悔しくても、頑張りました!!

さくらブログ

2019/08/20 悔しくても、頑張りました!!

こんばんは!

 

夏休みも残すところあと1週間程となりました。

 

多少暑さが和らいだかな?と感じることもありますが、

 

残り少ない夏休みも楽しく、元気に過ごしましょう♬

 

img_7714

 

お子様方は「知る」ことの楽しさも感じているのだな~という姿も

 

チラホラ見受けられます。

 

それは・・・

 

様々な所に置かれているパンフレットに興味深々なのです。

 

(たくさんお家に持ち帰っているお子様もいらっしゃるかと・・・(笑))

 

img_7711

 

 

写真に惹かれることもあるようですが、昆虫などのパンフレットを眺めて

 

「こんな大きいのもいるの?」「見て見て、この色!」

 

「似ているのを見たことがある!!」等、賑やかな会話が聞こえてきます(^^)v

 

img_7706

 

img_7713

 

「『手を触れてはいけません』て書いてあるから、

 

触っちゃだめだよ~。」と教えながら年下のお子様の面倒を見てくれる

 

放課後デイサービスのお子様方。

 

最後まで手を繋いで館内を見回ってくれたりと、頼れる存在です(^^♪

 

img_7733

 

img_7732

 

ロープをまたぐ、様々な向きでジャンプをするなどの動きを取り入れ

 

体遊び♬

 

img_7730

 

img_7726

 

思うように出来なくて「難しい!できない!!」と

 

悔しさや恥ずかしさを表現していたお子様もおりましたが、

 

「もう一回やってみる!!」と挑んだ姿勢に

 

たくましさを感じました!(^^)!

 

img_7747

 

img_7759

 

img_7742

 

img_7746

 

女子チーム、男子チームに分かれて工作♪

 

好きな事に黙々と取り組むことは気持ちの安定につながることもあり

 

大切な時間でもありますね(^.^)

 

img_7762

 

図鑑やパンフレットの刺激なのでしょうか?(笑)

 

それとも、夏休みに実物を見に行った経験なのでしょうか?

 

ヘラクレスオオカブト級の作品が出来上がりました♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP