この絵を描いてください⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

この絵を描いてください⁈

さくらブログ

2019/08/24 この絵を描いてください⁈

こんばんは!

 

昼間の暑さは残るものの、

 

寝苦しさを感じる事は少なくなってきたような⁈

 

秋が近いことを感じますね♪

 

img_7959

 

img_7968

 

 

「私の好きな活動だ~♬」

 

トンネルやトランポリン、シーツなどを用いて全身運動!(^^)!

 

様々な体の動きを楽しみ、たくさんの笑顔が見られます♪

 

img_7974

 

「僕の大好きな本、み~つけた♪」

 

数唱が出来るようになってきたお子様は「かずの本」に

 

高い関心を示しています(^.^)

 

img_8028

 

img_8030

 

紙をちぎる、ビリビリとした感覚も大好きです♬

 

img_8023

 

先生が絵カードを準備すると、

 

「これ、な~んだ?」と絵カードを見せてお友達に問題を出すお子様(^o^)

 

先生の真似でしょうか(^^;)

 

img_7986

 

するとその次は、

 

「この絵を描いてください。」とお友達にお題を出すではありませんか(笑)

 

ちょっと面白い光景に思わず吹き出してしまいました(^o^)

 

絵が得意なお友達は特徴を捉え、上手に描いてくれましたよ♪

 

その光景はとってもいい雰囲気に感じられました(^^)/

 

img_7990

 

img_7991

 

2学期スタートも目前!

 

体調も気持ちも新学期に向けて整えていきましょうね(^^)/

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP