ボタンを通して、外して・・・♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ボタンを通して、外して・・・♬

さくらブログ

2019/09/05 ボタンを通して、外して・・・♬

こんばんは!

 

次々に発生する台風や、突然の大雨など

 

自然環境の変化を感じる事も多く

 

「万が一」の状況がいつ起きてもおかしくないことを感じます。

 

防災週間となっていた今週ですが、皆さんもぜひ、備えの確認を(^^)/

 

img_8565

 

音楽が聞こえたら体をゆすったり、

 

先ずはそこからのスタートで楽しもう!!

 

img_8568

 

img_8566

 

パズルの時間♪

 

特に初めてのパズルにはちょっと考えるような様子でピースを動かし、

 

向きを変えようとしてみたり♬

 

「もうちょっとでピースがはまるよ!あともうちょっと動かせるといいな~!!」という場面では

 

先生達も手に汗握る思いです(笑)

 

ヒントを出しながらもパチン♪とピースがはまるとニッコリ(^o^)

 

img_8579

 

ボタンを通す指使いがどれくらい出来るかな?

 

ボタンをつまんで、ボタン口の向きに合わせて入れてみよう(^^)/

 

img_8574

 

img_8582

 

ボタンをつなげて、つなげて・・・

 

首飾りが出来上がりましたよ!(^^)!

 

楽しみながら練習をしていきましょう♬

 

img_8584

 

img_8585

 

img_8590

 

それぞれの課題、宿題に取り組む姿勢は真剣です!(^^)!

 

お勉強ももちろんですが、人との関わり方を学ぶ機会として

 

言葉やジェスチャーを用いて落ち着いて伝えることが出来るように、

 

気持ちをコントロールすることも頑張っている放課後デイサービスのお子様方です。

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP