秋の味覚~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

秋の味覚~♬

さくらブログ

2019/09/06 秋の味覚~♬

こんばんは!

 

今日は青空にモクモクとした入道雲がみえ

 

秋が遠のいてしまったように感じましたが、

 

お教室では秋の味覚の作品作りに取り組みましたよ♪

 

img_8620

 

img_8608

 

今日は新聞紙をビリビリビリ~♬

 

両手をいっぱいに広げてちぎったり、

 

お友達と新聞紙の両端を持って仲良く裂く姿もありましたよ!(^^)!

 

ビリッという音を楽しんだり、

 

ピリピリピリ・・・という手に伝わる振動を楽しみながら

 

ゆ~っくりちぎるお子様もおりました(^o^)

 

img_8628

 

img_8634

 

こちらも手をたくさん使った活動を~(^^)/

 

手に力をこめて

 

新聞紙をギュッ、ギュッと丸め形作り♬

 

img_8638

 

新聞紙が見えないように包んでみよう!!

 

img_8646

 

「これ、な~んだ?」

 

「かき!!」

 

秋の味覚が出来上がりました♪

 

img_8667

 

なかなかいい手つきです♪

 

こちらも「秋の味覚 その2」としましょう(笑)

 

img_8672

 

img_8671

 

出来上がった大きさや形を見て、

 

思わず「あ~、あるね、こんな感じのさつまいも!!」と

 

妙に納得してしまいました(^.^)

 

「どうやって食べるのが好き?」等と会話も弾み

 

お子様方の好みを知ることもできます(^^)/

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP