本家といい勝負?!全力でパプリカ!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

本家といい勝負?!全力でパプリカ!!

さくらブログ

2019/09/07 本家といい勝負?!全力でパプリカ!!

こんばんは!

 

今日は郷土博物館にお邪魔しました♬

 

夏休み期間の昆虫展が終わり、次の展示の準備中の模様・・・。

 

img_8674

 

img_8678

 

 

何度足を運んでも、お子様方は「恐竜の化石」に寄り道・・・。

 

外せないコースとなっているようです(^.^)

 

img_8680

 

↑「これ、背負ってみますか?」と館内の職員さんが声をかけてくださいましたよ♬

 

「ここに重たい荷物を載せるんだよ。」と説明を聞き、

 

二宮金次郎さん像の写真を指差すと、「これ、見たことある!」とお子様方。

 

荷物を載せた状態でしゃがんだ姿勢から立ち上がることが出来るのか・・・

 

個人的に自信がありません(^^;)

 

img_8718

 

数字を並べたり、数字を見て答えたり・・・

 

今日は数字に興味が出てきているお子様方が大集合!(^^)!

 

「何となく数えていように聞こえるね~」というお子様や

 

モゾモゾ指を動かしてみるお子様など興味の現れ方はそれぞれです(^^)v

 

img_8700

 

音楽をよ~く聴いて・・・。

 

音楽が止まったら、気を付けピッ!でみんなも「止・ま・る」

 

かっこいい「ピッ!」が出来ています(^.^)

 

img_8691

 

img_8695

 

img_8684

 

「両方の手に好きなものを持ってね!」

 

自分でポンポンやマラカス、タンバリンを選び準備万端♪

 

放課後デイサービスのお子様方の体操は「パプリカ」に合わせて♬

 

img_8729

 

今日は先生達がお子様方から動きを教えてもらいました♬

 

人気の曲だけあって積極的に体を動かし、歌ったり、踊ったり、

 

アイドル並みのステージが繰り広げられました(笑)

 

 

ライブでお届けできないのが残念です(^o^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP