組み合わせよう♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

組み合わせよう♬

さくらブログ

2019/10/03 組み合わせよう♬

こんばんは!

 

まだ半袖で過ごせてしまう10月(^^;)

 

冬服の出番はいつになるのでしょうね・・・

 

img_0021

 

img_0024

 

img_0023

 

動物の絵カード合わせ♬

 

どれとどれを組み合わせると動物さんが出来上がるかな?

 

鳴きまねをしたり、動物の名前を発してみたり(^^♪

 

絵を見て、その動物の鳴き方が分かり、発声に繋がっていくといいな~という

 

狙いもあります!(^^)!

 

img_0041

 

img_0040

 

こちらも絵カード合わせですが、ちょっと手法を変えて・・・。

 

絵カードの頭部と体の部分を分けて配置し、自分でカードを選んでもらいます。

 

そして先生の場所に届けますが、そこで先生から質問(^.^)

 

「この動物、なあに?」

 

img_0032

 

img_0033

 

img_0036

 

四角く折って、折って・・・。

 

「お化けだぞ~!!」

 

目の貼り方で怖くも、可愛くもなるお化けたち(^.^)

 

様々な表情がとてもいいです♬

 

img_0046

 

img_0045

 

img_0044

 

「今日は何をするの?」

 

自分たちが取り組む内容、スケジュールを進んで確認する姿が

 

見られます。

 

確認し、必要な準備を考えて、自ら取り組む姿勢をとることも

 

大切ですね!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP