気持ちを整え、頑張っています♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

気持ちを整え、頑張っています♬

さくらブログ

2019/10/07 気持ちを整え、頑張っています♬

こんばんは!

 

秋の気配を感じたかと思えば、夏のような気温であったり

 

今の季節は何だろう?と考えてしまいます(^^;)

 

今年は台風の影響を受ける事がとても多く感じます。

 

そして再び「週末に台風・・・」との情報が。

 

進路の方向が変わってくれることを願うばかりです。

 

img_0193

 

img_0192

 

今日も張り切って体操です♬

 

楽しそうな笑顔で、自分のお気に入りの動きは全力で(笑)

 

img_0197

 

img_0194

 

「洗濯ばさみ→(台紙に)はさむ」という理解に繋がっているお子様や、

 

「これ、どうするの?」と周りの様子をうかがうお子様。

 

お友達の様子を見て「やること」を理解する情報収集能力があるな~♬と

 

感心しています(^^♪

 

img_0203

 

img_0205

 

これから運動会を控えている幼稚園のお子様方も多くいますね♪

 

日々の練習を頑張っている様子が目に浮かびます(^.^)

 

暑さも続いていたのでお疲れの様子も垣間見えますが、

 

気持ちを整えながら活動に向かう姿に成長を感じます♬

 

img_0211

 

お金の計算、頑張っています♬

 

硬貨の種類をよく見て、いくらを表しているのか考えよう!(^^)!

 

実際のお買い物場面を思い出すこともあります♪

 

img_0212

 

img_0213

 

宿題、プリント学習を頑張った後は工作を~(^o^)

 

お子様方が楽しみにしている活動の一つでもあります。

 

時間や気持ちにもメリハリをつけて、時間管理、自己コントロールの力に

 

繋げていくことができれば・・・と思います♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP