どこにいるかな?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

どこにいるかな?

さくらブログ

2019/10/10 どこにいるかな?

こんばんは!

 

週末は荒天の予報です。

 

早めの対策で安全に備えましょう!!

 

img_0294

 

img_0293

 

みんなでジャ~ンプ♬

 

体操の中で「もうすぐジャンプだよ~!」と伝えると

 

膝を曲げ、飛ぶ体勢を整えてその時を待ちます(笑)

 

img_0297

 

img_0296

 

紙をいっぱいに使ってお絵かきです♬

 

線を引いたり、〇を書いたり、グルグル描いたり、

 

「おめめ・・・」という発語と共に目を書き加えていたり(^^♪

 

点描写をするときに指先から伝わってくる振動も

 

楽しかったようです!(^^)!

 

img_0306

 

img_0299

 

午後からのお子様方は「動物探し」に挑戦です!!

 

今までは絵を見せてプリントの中から同じ動物を探し出すのですが・・・

 

img_0309

 

今日はひらがなで表して探し出す方法を♬

 

ひらがなを覚え中のお子様方でも、先生が読み上げた言葉を

 

聞き取って探し出すこともできました♪

 

耳で聞き取った情報を記憶に留めて、探し出す・・・

 

複雑な神経伝達ですね~(^.^)

 

集中した分、お疲れになったかもしれません(^^;)

 

img_0310

 

img_0313

 

放課後デイサービスのお子様方は、学校での事を振り返り

 

三行日記の題材に♬

 

考える事、書いて表現、伝えて表現の練習を重ねています!(^^)!

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP