読めると楽しいね♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

読めると楽しいね♬

さくらブログ

2019/10/11 読めると楽しいね♬

こんばんは!

 

今日の午前中のお子様方はシール貼り♪

 

img_0349

 

img_0345

 

img_0338

 

台紙に予め色を付け、同じ色の場所に同じ色のシールを貼りましょう♬

 

色の種類を増やして挑戦したお子様方もおりましたが、

 

最後まで集中して取り組み、みんなで課題クリアです(^^)/

 

img_0324

 

img_0320

 

ロープ遊びも頑張りました(^o^)

 

img_0358

 

img_0360

 

午後からのお子様方は引き続き「ひらがな探し♪」を頑張っていますよ~(^^♪

 

img_0352

 

継続は力なり!!

 

先生がひらがなカードや絵カードを取り出すと興味を持って近づいてきてくれます(笑)

 

img_0364

 

img_0362

 

放課後デイサービスの低学年のお子様方は「カタカナ探し♬」に取り組みました♪

 

得意でない事に取り組む事は消極的になりがちですが、

 

気持ちに寄り添いながら楽しく取り組み、

 

お子様方が「自分で出来る事」を自覚して意欲に繋がっていく姿はたくましくもありますね♬

 

 

 

 

 

※明日の台風19号接近に伴い、状況により以下の可能性があります。

ご迷惑をおかけいたしますが、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

・帰りの送迎の時間が早まる可能性があります。

 

・明日朝の状況により、お教室をお休みさせていただくこともあります。

直前の対応となり大変申し訳ありませんが、その場合、朝9時より連絡をさせていただきます。

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP