ペッタン♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ペッタン♪

さくらブログ

2019/10/16 ペッタン♪

こんばんは!

 

今日は雨が降ったり止んだり、寒い一日となりましたね。

 

どうぞ温かくしてお過ごしくださいね♪

 

img_0528

 

「今日の活動のお話をします♬」

 

椅子に座ってお話を聞く練習も頑張っています♪

 

img_0532

 

img_0533

 

img_0534

 

img_0536

 

準備をする先生の様子に注目したり、その間にも「今日は何をするのかな」と、

 

自分たちが経験してきた課題と関連付けて、

 

お子様なりに思考を巡らせているのではないかな~と感じる事もあります(^^)/

 

img_0539

 

絵の具液に手をつけるよ~!!

 

ドキドキ、ワクワクの表情をみせるお子様方(^.^)

 

img_0560

 

img_0541

 

img_0543

 

色のついた手を台紙にペッタン♬

 

自分の手形を不思議そうに見たり、ニコニコしたり・・・。

 

出来上がったおばけさんにも、より一層愛着がわきます!(^^)!

 

img_0547

 

img_0549

 

宿題やプリントの時間。

 

早く終えたい、次の活動をやりたい気持ちに拍車がかかります(笑)

 

が、「やることやらないと・・・」ということも分かっているので

 

気持ちを立て直そうとする姿も見受けられます。

 

img_0550

 

img_0553

 

放課後デイサービスには絵心のあるお子様が多いのです♬

 

才能がうらやましいです(^^;)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP