暖かい一日でした♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

暖かい一日でした♪

さくらブログ

2017/02/13 暖かい一日でした♪

こんにちは!

 

本日は暖かい一日でしたね!

お日様も照っていて暑さを感じることもありました。

教室の近くでは梅の花がきれいに咲いていましたよ!

 

今日は未就学のお子様は、紙芝居「いじわるコンキチ」の読み聞かせをしました!

 

img_5462img_5532

お子様達は紙芝居を真剣に聞いて楽しんでいましたよ♪

お話を聞いて、絵を見て、どんなことを想像しているのでしょうね。

楽しく学び楽しく遊ぶってことはすごく大切なことですよね!

 

放課後等デイサービスでは豆移しをやりました。

 

img_5537

img_5540
ティッシュの上に置かれた10粒の豆を箸で器に移す作業なのですが……。
みんなお箸の使い方がすごく上手でした!!
指先の訓練、お箸の使い方の訓練、落ち着いて作業に集中する力を養ってもらう為のレクリエーションでしたが、
簡単すぎた様で「30粒を10秒で移す!」と高い目標を立てて何度もチャレンジをしていました。
img_5545
img_5541
豆の一粒一粒に神経を張り巡らせて上手に豆移しをしていました。
もっとやりたいと言っていましたが、
帰る時間になってしまったのでまた後日の楽しみにしてもらいました(笑)
まだまだご見学等受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP