人生、山あり、谷あり・・・⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

人生、山あり、谷あり・・・⁈

さくらブログ

2019/10/22 人生、山あり、谷あり・・・⁈

こんばんは!

 

今日は「即位礼正殿の儀」

 

天皇陛下が国内外にご即位を宣言された様子を

 

テレビでご覧になられた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

 

img_0796

 

まねっこ上手なお子様方♬

 

「○○君、いいポーズだね。」「足の動き、上手だね!!」

 

お友達が褒め言葉をかけられていると、

 

「(ぼく、わたしも)見て~!」とやる気スイッチが入るお子様の姿も

 

見られます(^o^)

 

img_0844

 

img_0831

 

サーキット♬

 

跳んだり、くぐったり、ボールを入れたり・・・。

 

一つ一つの課題をどうやってクリアするのか、どうやって体を使おうかな・・・

 

お友達の取り組みを参考にしながら挑戦です!(^^)!

 

img_0843

 

img_0833

 

img_0823

 

紙をビリビリちぎったり、グルグル巻き付けたり・・・。

 

img_0852

 

ミイラの出来上がり~🎃

 

紙の貼り付け方の違いがさらにいい感じです♪

 

お子様一人一人の個性が発揮されているな~と、見ていて楽しい気持ちに

 

させてもらいました(^o^)

 

img_0841

 

img_0836

 

懐かしく感じる方もいらっしゃるかもしれませんね♪

 

様々な人生の体験ができる「人生ゲーム」

 

これから沢山の人生経験を積んでいくお子様方には

 

想像しにくい内容も組み込まれているかもしれませんが、

 

良くも悪くも短時間での気持ちの切り替え、ゲームでの役割、

 

お金の計算などなど、ゴールするまでに必要な要素が盛りだくさんです(^^)v

 

img_0809

 

疲れたらちょっとリラックス♪

 

やる時はやる、休む時は休む、

 

やりたくないときの自分の心の整え方等も

 

一緒に見つけていくお手伝いもできるといいな~と思います。

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP