宇宙にいます⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

宇宙にいます⁈

さくらブログ

2019/10/21 宇宙にいます⁈

こんばんは!

 

みなさん、体調などお変わりありませんか?

 

週が明けてから、マスク姿の方を見かける事が増えたような・・・。

 

肌寒さを感じる日も増えているので、

 

くれぐれも体調にお気をつけくださいね(^^)/

 

img_0762

 

img_0761

 

いいポーズ♬

 

きまってます!!(^o^)

 

img_0764

 

どの色かな~?

 

日々繰り返しの取り組みで理解に繋げていこう♪

 

左右に目を動かしながら色を確認。

 

「あ!あった!!」というようにキラリ♬と表情が輝きます!(^^)!

 

img_0768

 

運動会を終えたお子様方やこれから控えているお子様など様々ですが、

 

みんなで玉入れ♬

 

目標物に向かってボールを投げ入れるには、ジャンプをしたり、

 

タイミングよく手からボールを離したり、ボールが落ちていないか自分の周りに

 

注意を向けたり・・・様々な力をフル稼働(^^)/

 

img_0779

 

布の柄を活かし、宇宙空間を疑似体験⁈(笑)

 

上から布が被さってくるこの感覚、ワクワクするお子様が多いのです(^o^)

 

みんなの様子を見学して、一緒に気持ちを共有するお子様もいます♪

 

感じ方は人それぞれ。楽しさを感じるお子様もいれば、怖さを感じるお子様も

 

いるかもしれません。

 

「見ている。」という自分の考えを伝えられることも素晴らしい力ですね♬

 

img_0785

 

img_0791

 

ボーリングの活動ではピンを倒すことだけが目的ではなく、

 

「何点取れたか」を自分で計算して得点を把握します♬

 

さあ、合計得点は何点になったかな?

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP