目標物にむかって…エイッ!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

目標物にむかって…エイッ!

さくらブログ

2019/10/24 目標物にむかって…エイッ!

こんばんは!

 

スッキリとしないお天気でしたが

 

この季節はどこからともなくキンモクセイの香りが

 

漂ってきますね♪

 

思わず深呼吸をしてしまいます(^o^)

 

img_0917

 

img_0919

 

ジャンプや手拍子等、自分が好きな動きの部分を

 

音楽に合わせるようにしてみたり、

 

手伝って~とコミュニケーションを取ってきてくれたり、

 

日々様々な変化を感じ取ることができます(^^♪

 

img_0923

 

img_0922

 

「かして」「いいよ」のやり取りを練習!!

 

意図的に無理やり取ろうと先生が行動すると

 

不快な様子のお子様方。

 

「今、いやな気持だったね。」と気持ちの動きを感じる事も

 

学びました(^.^)

 

img_0933

 

img_0950

 

img_0952

 

線からはみ出ないように、その場に留まって・・・

 

エイッ!!

 

動けない難しさ、距離感を働かせ力をコントロール(^^♪

 

そして集中力も発揮!!

 

入る入らないにかかわらず、笑顔で楽しそうに取り組む姿が

 

ありました♬

 

img_0956

 

img_0957

 

img_0960

 

秋は美味しいものがたくさん!!

 

今は季節を問わず年間を通して食べられるものも増えていますね~♬

 

お子様方がこの季節に食べたくなるものは

 

どんな食べ物なのでしょう⁈

 

今日の三行日記に書いて教えてもらいました(^.^)

 

お子様方の好きなものをまた一つ知ることができました!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP