放課後等デイサービス、保護者会開催しました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

放課後等デイサービス、保護者会開催しました♬

さくらブログ

2019/10/25 放課後等デイサービス、保護者会開催しました♬

こんばんは!

 

朝から雨風が強く、傘をさすのも大変な時間帯もありました。

 

濡れたしまった方もいらっしゃると思います。

 

風邪などを引かないようにお気を付けくださいね♪

 

img_0972

 

本日は放課後等デイサービスの保護者会を開催させて

 

頂きました。

 

悪天候の中お教室に足を運んでいただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

img_0977

 

img_0979

 

児童発達支援、放課後等デイサービスの保護者会においては

 

「お子様のいいところを3つ書き出してください♪」

 

というお題を出させて頂きました(^.^)

 

これは「視点を変えて見てみましょう。」という目的で

 

行いました。

 

img_0986

 

お子様方の優しさ、好きな事への取り組み、「そんな一面もあるのね♪」と

 

驚きと微笑ましい様子が思い浮かんだり

 

お子様のいい所を沢山教えて頂きました!(^^)!

 

img_0989

 

img_0983

 

そして今まで様々な経験を得てこられた

 

放課後デイサービスの保護者の皆様に、

 

たくさんの経験談を語って頂きました!!

 

img_0993

 

img_1006

 

「気持ちが落ち着く居場所があるということは、『その子らしさ』を生かすためにも

 

とても大切」ということを改めて実感しました。

 

 

img_1010

 

img_0969

 

そして、

 

「(主治医の先生からのアドバイスもあり)親ではなく子供がどうなりたいのか、

 

『子供自身が考えるゴール』を一緒に相談し、それを書き出し、

 

そのためにはどうしていくといいのか…。と考えていくと

 

どういう選択をしていくと良いのかが見えてきた。」という

 

お話もうかがうことができました。

 

お子様の事を一生懸命に考えている保護者の皆さまの背中を後押しする

 

ヒントの一つになれば…とご紹介させて頂きました。

 

最後になりましたが

 

保護者会に参加して頂いた皆様方に改めて感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP