手元に集中、頑張りました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

手元に集中、頑張りました♬

さくらブログ

2019/11/01 手元に集中、頑張りました♬

こんばんは!

 

今日から11月突入ですね♬

 

さわやかな秋晴れで始まった11月ですが、

 

例年、こんなに気温が高かったかしら?と感じるような

 

暖かさでもありましたね(^^;)

 

img_1326

 

img_1329

 

見本の動物さんたちと同じ順番で

 

フラッグを立てよう♬

 

どんな動物さんがいるかな?

 

台紙にフラッグを立てるときの「サクッ」という感覚も

 

楽しみましたよ~♪

 

短時間にグッと集中する取り組む姿勢が素晴らしかったです!(^^)!

 

img_1366

 

img_1332

 

「あり」「いぬ」「うさぎ」「えんぴつ」「おにぎり」

 

「あ・い・う・え・お」がつく言葉を発しながら

 

ぬり絵をしよう(^^♪

 

何色を使おうかな?

 

自分がやろうとしている事や手元にも意識を向けて塗ってみよう♬

 

img_1369

 

img_1372

 

放課後デイサービスのお子様方も、

 

自分の手元に注目をして・・・

 

小さな穴に紐を通して、台紙に模様を付けてみよう♪

 

自分の指先を細かくコントロールしながら

 

紐が穴に通るように集中!!

 

片方の手で台紙を支え、もう片方の手で紐を扱うという

 

両手の動きに難しさを感じつつも、最後までよく頑張りました!(^^)!

 

img_1362

 

img_1361

 

寒暖差の影響か、体調を崩しているお子様が増えてきている印象です。

 

くれぐれもお気を付けくださいね(^.^)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP