芸術作品、勢ぞろい!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

芸術作品、勢ぞろい!!

さくらブログ

2019/10/31 芸術作品、勢ぞろい!!

こんばんは!

 

10月最終日となりましたね~(^.^)

 

紅葉が楽しめる季節も近づいてきますね♪

 

img_1278

 

img_1285

 

自由遊びの時間の一コマ♬

 

遊びたい玩具を写真から選んで教えてくれるお子様もいれば、

 

「これが使いたい!」と先生をその場所まで連れていくことで

 

教えてくれるお子様もいます(^^)v

 

様々なコミュニケーションの方法で

 

自分の意思を伝えてくれています(^o^)

 

img_1286

 

img_1290

 

折って、折って、ひたすら折って…(笑)

 

指先にグッと力を入れて♪

 

「アイロンがけ」がとても上手です!!

 

img_1294

 

img_1295

 

色を組み合わせてジャックオーランタンをイメージ🎃

 

img_1305

 

色合い、表情がとっても芸術的です!!

 

img_1312

 

今日の三行日記はハロウィンにちなんで

 

「好きなお菓子」というお題で書いてもらいました♬

 

好きなものがありすぎて、

 

三行では書き足りなかったかな⁈(^o^)

 

img_1315

 

最後までハロウィンを楽しもう♪

 

お菓子入れにも使えそうな「かぼちゃ」を製作♬

 

かぼちゃの丸みや膨らみを表現すべく、

 

バランスよく紙を貼り合わせていく作業には真剣な眼差しで

 

取り組む姿が見られました!(^^)!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP