ハロウィン工作、楽しんでいます

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ハロウィン工作、楽しんでいます

さくらブログ

2019/10/30 ハロウィン工作、楽しんでいます

こんばんは!

 

皆さん、体調などお変わりないでしょうか??

 

一日の中でも寒暖差が激しいので

 

体調を崩さぬようお気を付けくださいね(^.^)

 

img_1221

 

img_1226

 

img_1223

 

「貸して」

 

「いいよ」

 

「ありがとう」

 

一つ一つのやり取りを(言葉であったり、サインであったりそれぞれの方法で)

 

身につけていきましょう♬

 

自由遊びの時間にもチャンスを生かして伝える練習を(^^)/

 

img_1244

 

img_1249

 

img_1251

 

同じパーツを使っても

 

貼る場所、間隔によって見事に一人一人の作品が

 

異なる表情で楽しませてくれますね~(^.^)

 

目・鼻・口がどこに、どんなふうについているのか

 

イメージすることにも繋がりますね(^^♪

 

img_1264

 

img_1234

 

いつもより早くお教室に到着し、活動にも

 

じっくり取り組むことができた放課後デイサービスのお子様方(^.^)

 

img_1267

 

img_1254

 

「今日は○○君が来るね!会えるのが楽しみなんだ!!」

 

「○○を一緒にやりたいんだ♬」

 

学校は違えど、お教室で会えるお友達との関わりを楽しみにしている

 

言葉が聞かれたことにとても嬉しくなりました!(^^)!

 

img_1252

 

楽しむためのブロック!

 

好きな事に取り組んで集中力を養うブロック!!

 

自己表現の為のブロック!!!

 

作り上げた物には工夫点がたくさんあり、

 

それについて力説をしてくれるお子様方です♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP