初めての公園~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

初めての公園~♬

さくらブログ

2019/11/04 初めての公園~♬

こんばんは!

 

連休最終日もいいお天気となりました♬

 

外遊びも気持ちよく感じますね♪

 

img_1493

 

今日は「白根公園」へお出かけをしました♪

 

この波打つ滑り台の形に惹かれ、

 

「今度行ってみたいね~。滑り台でどんな反応を見せてくれるかな~⁈」と

 

以前、先生達の間で話をしていたのです!(^^)!

 

img_1489

 

幅広い滑り台の頂上ではちょっと表情を硬くしていたお子様も、

 

先生と一緒に滑り降りると笑顔に♬

 

滑り台の「感じ」をつかめたようで、滑ってはすぐに階段を上り再び滑る…

 

エンドレスです(笑)

 

 

img_1528

 

公園内を散策中、木にロープをひっかけたブランコを発見!!

 

集団からちょっと離れて落ち着きたい時などには最適かも…⁈

 

img_1492

 

 

滑り台に注目をしていた公園でしたが、

 

滑り台遊具には階段のみではなく様々な仕掛けが!!

 

果敢に挑戦しているたくましい姿がたくさん見られました!(^^)!

 

また、地域のお子さんからお砂場でシャベルを借りて遊ぶ光景も

 

ありました。

 

「貸して」「ありがとう」、お砂で作った作品を壊したら

 

「ごめんね」を伝える実践の場となりました(^.^)

 

img_1540

 

img_1539

 

img_1544

 

お教室に戻ってからも元気いっぱいのお子様方♬

 

体操の最後には「パプリカ」のリクエストが(^o^)

 

img_1549

 

先生が出した問題は何かな?

 

はじめは絵を見て、次はひらがなをよ~く見て、

 

カードを探して先生に渡そう!!

 

img_1546

 

img_1545

 

座って、注目してみよう!!

 

絵カードに惹きつけられるお子様方♬

 

自分が知っている絵が出てくると笑顔を見せたり、

 

名詞を一緒に発してみたり、上手に注目することができました(^^)/

 

img_1562

 

img_1565

 

穴の場所を確認しながら紐通しをして模様を作って…

 

可愛らしいドングリの完成です♪

 

公園で一生懸命ドングリを拾っていたお子様もいました(^o^)

 

お土産で持ち帰ったお子様もいるかと思いますが、念のため

 

ズボンのポケットなどを確認して頂けると良いかと思います(笑)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP