芸術的なセンスが光ります♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

芸術的なセンスが光ります♪

さくらブログ

2019/11/05 芸術的なセンスが光ります♪

こんばんは!

 

今朝はだいぶ冷え込みましたね(>_<)

 

温かいものが恋しい季節の到来ですね♪

 

img_1573

 

img_1575

 

未就学のお子様方はマッチングに挑戦しました♬

 

見本を提示してお子様方に取り組みを促すと、

 

集中力を発揮してあっという間にマッチングさせることができた

 

お子様もいました(^o^)

 

img_1576

 

img_1577

 

「この本を見たい!!」「○○したい!(したくない!)」という

 

お子様なりの意思を発信してくれたり、

 

先生とのやり取りを楽しみ笑い声を聞かせてくれたり、

 

人との関わりを楽しんでいるな~と

 

お子様方の嬉しい変化を感じる事ができます(^^♪

 

img_1581

 

img_1586

 

たくさんの色があるね~(^^)v

 

目移りしてしまう様子もありつつ(笑)、

 

「はい、青色あげる。」と

 

お友達とやり取りする場面も♬

 

img_1587

 

ちぎる紙の大きさ、配色バランス…

 

お子様方のセンスが光ります!!

 

お教室には

 

芸術的なセンスを持ったお子様方がとっても多いのです!(^^)!

 

img_1588

 

img_1597

 

img_1599

 

img_1594

 

一言で葉っぱといっても形は様々♪

 

葉っぱの形に切り取ったら一工夫(^o^)

 

鮮やかな色合いで一足早く紅葉を楽しんだ気分です(^^)v

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP