シール貼り、よくできました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

シール貼り、よくできました♬

さくらブログ

2019/11/06 シール貼り、よくできました♬

こんばんは!

 

朝の冷え込みが厳しく感じる事も増えてきましたね~(^^;)

 

img_1600

 

img_1613

 

シール貼りの要領をすぐに理解し、

 

サッと取り組み始めたお子様方(^.^)

 

img_1618

 

 

シールを貼るごとに

 

「これでいいの?」とアイコンタクトで確認するお子様もいれば、

 

全てを貼り終えて

 

「できたよ~♪」とアピールしてくれるお子様など様々です!(^^)!

 

img_1615

 

色を確認しながら貼り終えたら、

 

〇の形に合うようにシールを貼り直す丁寧ぶり♪

 

見本に出来るほどの完成度です(^^)/

 

img_1621

 

「この四角は何だろう⁇」

 

不思議そうな表情を浮かべながら配られたものを手に取り、

 

形を変えて変化を観察…。

 

img_1631

 

img_1632

 

今日は四角く切ったものを積み重ねてみましたよ♪

 

崩れないように、そ~っと、そ~っとね(^.^)

 

指先に意識を集中!そして積みあがってきた土台にも目を向けて…

 

高く積みあがってきたり、アンバランスな状態に気分が高まる様子も(笑)

 

img_1634

 

img_1636

 

放課後デイサービスのお子様方は

 

お店屋さんごっこを楽しみながら、お金のやり取りを♪

 

お店屋さんとお客さん、双方の言葉のかけ方などを意識したやり取りも

 

お忘れなく(^^)v

 

img_1635

 

買った品物の合計はいくらでしょう?

 

手持ちのお金で、どのような組み合わせで支払うことができるかな?

 

img_1638

 

おつりはいくら?

 

小銭をきちんと数えて、おつりをお客さんに返しましょう!(^^)!

 

レジスターを使える嬉しさもありつつ、売り上げに影響するので

 

打ち間違えが無いようにレジ打ちに集中力を発揮するお子様方です⁈(笑)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP