言語訓練!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

言語訓練!!

さくらブログ

2017/02/15 言語訓練!!

こんにちは(^^♪

 

今日は穏やかな陽気で春の訪れを感じる日ですね!!

教室で育てているブロッコリーも実をつけて日に日に大きくなっています。

収穫できる大きさになるのが待ち遠しいです!!

 

 

さて、今日は急遽STが来てくれました(●´ω`●)

午前中は比較的のんびりとしているので言語訓練をしっかりと出来ました。

ご家庭でも読んでいる絵本を使っての訓練です。

img_5593img_5600

お母さんから普段の使い方のレクチャーをしてもらったのでスムーズに取り組むことが出来ました。

まだ言葉にならない声ですが一生懸命何かを伝えようと頑張っている姿には熱いものを感じます!!

最後にはカホンというペルー発祥の打楽器で遊んでいました。

img_5628img_5624

*私の短期の夢「こぱんの音楽隊」(‘◇’)ゞ

 

現在、こぱんはうす本部でリトミック(音楽療法)のチームが出来て活動していますが、今後は言語訓練・運動療法といった分野のサービスの提供をしていけるように頑張ります(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP