作ったものは、何でしょう⁇

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

作ったものは、何でしょう⁇

さくらブログ

2019/11/08 作ったものは、何でしょう⁇

こんばんは!

 

今日は「立冬」。

 

言葉を聞くだけで身震いをしてしまいます(笑)

 

img_1705

 

img_1710

 

待っていました!!大好きな読み聞かせの時間です♪

 

お教室のお子様方は本好きさんが多いことは

 

以前にもお伝えしたかと思います(^.^)

 

本棚の本を持ち出してペラペラめくって楽しむ様子もありますが、

 

抑揚をつけた読み聞かせはもっと楽しい♬

 

絵本や紙芝居に熱い視線が注がれています(^^♪

 

img_1736

 

img_1725

 

img_1743

 

グー、グー、パー!(ケン、ケン、パー)

 

フラフープの配置を確認して…

 

口ずさみながらジャンプ、ジャンプ、ジャ~ンプ!(^^)!

 

img_1730

 

img_1731

 

またぐ以外の通過方法を編み出しました(笑)

 

思考の柔軟性が素晴らしいですね♪

 

全身運動にもってこいかな⁈

 

img_1759

 

「おせんべい屋さん、一緒にやろう♬」

 

焼けたおせんべいは高く積んで、枚数を確認⁈

 

おせんべい、たくさん売れるかな?

 

img_1763

 

今日の工作にはアルミホイル、サランラップを使用!!

 

さあ、何を作成中だと思いますか⁈(^o^)

 

ヒントは秋の味覚として挙げられることも多いです。

 

先生達はあれこれ意見を出し合い、見本を作成!!

 

是非、完成したものをブログでご紹介できれば…と思いますので

 

「何を作ったのかな?」とあれこれお考えになりながら

 

楽しみにお待ちください(笑)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP