いつもありがとう!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

いつもありがとう!!

さくらブログ

2019/11/23 いつもありがとう!!

こんばんは!

 

今日は勤労感謝の日♪

 

 

みなさま、お家の事やお仕事などいつもお疲れ様です(^o^)

 

img_2411

 

img_2412

 

粘土の活動風景♬

 

粘土板に粘土をギュッと押し付けて、(手をグーにして押し付けたり、

 

肘を使ってトントンと粘土を伸ばす技を披露してくれたお子様もいました(^.^))

 

模様をきれいにうつすことができると

 

「できた~!できた~!!」と大喜び(^^)/

 

「龍だよ♪」「雪だるまだよ~」「お団子だよ」と

 

様々なものが出来上がり、形の変化も楽しみました(^^)v

 

img_2458

 

img_2447

 

お出かけが出来なかった今日こそ・・・

 

大型遊具の再登場!!

 

img_2445

 

始める前に、

 

お約束を守れると楽しく遊べます。

 

転がったり、滑り降りる事ができます。

 

「危ない!」と先生が3回注意したらおしまいです。

 

等々といくつかのお約束を・・・

 

img_2451

 

安全を考慮し、お子様方を2チームに分けて遊ぶこととしました♬

 

予想通りの大はしゃぎ(笑)

 

別室ではパズルをしながら待機です(^.^)

 

img_2424

 

img_2416

 

img_2440

 

img_2442

 

夢中でお花を作り上げていくお子様方(^^♪

 

気持ちを込めながら丁寧に作業を進めます!

 

img_2454

 

そして出来上がりに満足そうな表情(^^)/

 

それもそのはず!!

 

img_2455

 

勤労感謝の日ということで、

 

お手紙や感謝の言葉と共にお家の方へプレゼント!!

 

お子様方の気持ちを受け取って頂けたら幸いです♬

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP