「やってみよう!」に繋がるように・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

「やってみよう!」に繋がるように・・・

さくらブログ

2019/11/22 「やってみよう!」に繋がるように・・・

こんばんは!

 

冷たい雨の一日となりましたね。

 

先生達も真冬の装いで防寒対策!!(笑)

 

うがい手洗いも徹底し、体調管理に努めていきましょう♬

 

img_2370

 

img_2375

 

先生と一緒にトランポリンに挑戦したお子様もいましたよ~!(^^)!

 

先生が飛ぶとトランポリンが動いて自分も揺れる・・・

 

ちょっと不思議そうな表情を見せつつ、少しずつ揺れを楽しめるように(^o^)

 

img_2378

 

img_2393

 

次に並べる文字はどれかな?よく見て、よく見て~(^.^)

 

img_2386

 

img_2390

 

「楽しいな~♬」と感じられるとやる気もアップするお子様方♪

 

楽しいことは「またやりたい!!」に繋がりますね(^^)v

 

img_2396

 

同じ課題に取り組むにしても、

 

「○○君、○○ちゃんはどうしたら興味を持ってくれるかな?

 

どうしたら分かり易いかな?

 

どんな言葉をかけたら『やってみようかな』と思うかな?」などと

 

日々思案しております(^.^)

 

 

 

近頃、カメラの調子がよろしくなく・・・

 

せっかくのお写真がぼやけてしまうことが多く、

 

本当に申し訳ありません。

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP