トングを使ってみよう♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

トングを使ってみよう♬

さくらブログ

2019/11/21 トングを使ってみよう♬

こんばんは!

 

風の冷たさを感じる日も増えてきましたね(^^;)

 

空気も乾燥もしてきているようです。

 

体調にお気を付けくださいね!(^^)!

 

img_2333

 

img_2330

 

今日も元気にジャ~ンプ!!

 

ジャンプをする前には膝を曲げてしゃがみ、

 

飛び上がる体勢を整え準備をするお子様方です(^^♪

 

img_2335

 

img_2336

 

シール貼りの内容をややレベルアップ♬

 

難易度が少し上がり、取り組む方法が今までと異なる点があった為、

 

「あれ?」というような表情を浮かべたり、

 

途中でお友達に気を取られそうになりながらも(^^;)

 

先生と一緒に最後まで粘り強く取り組んだお子様方に拍手!!

 

img_2348

 

トングを使って物をつまんでみよう♬

 

img_2349

 

img_2350

 

トングの扱い、指先への力の入れ具合が少し難しかったかな⁈

 

小さなボールを挟んでみたり、ペットボトルのキャップを積み上げる事に

 

果敢にチャレンジしたり♬

 

ゲーム感覚で楽しさを感じながら取り組んでいきましょう(^o^)

 

img_2351

 

img_2353

 

木曜日は三行日記!

 

始めた頃は気乗りしない様子もみられた三行日記でしたが(笑)

 

最近では「宿題や課題、三行日記が終われば自由時間♬」という

 

流れが定着しつつあります(^^)/

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP