この頭の動物の体はどれかな~?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

この頭の動物の体はどれかな~?

さくらブログ

2019/11/20 この頭の動物の体はどれかな~?

こんばんは。

 

 

朝晩の冷え込みとは裏腹に、ここ最近のお昼間はぽかぽか陽気で気持ちいいですね!

 

一日の寒暖差が激しく体調管理がとても難しいですね((+_+))

 

img_2306

 

午前中のお子様方は、動物の絵カード合わせをしましたよ。

 

 

明らかに違うと分かっていながら絵を合わせ、そのアンバランスな組み合わせを見て

 

楽しむ余裕があるお子様もいました(^-^)

 

img_2302

 

 

img_2299

 

音に合わせた体操も、みんなどんどん上達しています!

 

 

img_2297

 

 

午後の児童発達支援のお子様方は絵カードを使っての言葉遊び♬

 

img_2309

 

絵カードに続く言葉をひらがなカードで作ったり、大きく口を動かして発音したりと

 

それぞれの課題に合わせて活動しました。

 

 

img_2312

 

 

img_2313

 

放課後等デイサービスのお子様方は、到着するとすぐに宿題に取り掛かり

 

その後は工作を楽しみました!

 

 

img_2324

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP