お買い物ごっこで好きなお菓子を買いましょう~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お買い物ごっこで好きなお菓子を買いましょう~♬

さくらブログ

2019/11/30 お買い物ごっこで好きなお菓子を買いましょう~♬

こんばんは!

 

とても空気が冷たい一日でしたね。

 

公園にお出かけをしましたが、

 

遊んでいるうちに上着を脱いでいるお子様が多数(^^)v

 

沢山からだを動かしてきました!(^^)!

 

img_2766

 

img_2764

 

img_2761

 

滑り台を使いたいお子様方は

 

階段上りを繰り返し・・・

 

繰り返し過ぎて終盤はややお疲れ気味?

 

足元がちょっとフラフラ⁇な様子を見せながらも(笑)

 

時間になるまで目一杯楽しみました♬

 

img_2762

 

img_2768

 

広場ではお友達と追いかけっこをしたり、

 

歌を歌いながら公園内を散策しました♪

 

img_2787

 

img_2785

 

グルグル~っと塗って、出来るだけ紙が「黒」になるように

 

色をつけてみよう!!

 

勢いよくクレヨンを動かします(^.^)

 

何になるのかな⁇

 

img_2788

 

紙についていた仕掛けを外すと・・・ツリーの形に!!

 

飾り付けも楽しみました♬

 

img_2778

 

お金の問題を解くために玩具のお金を使っていると、

 

「お買い物ごっこがしたい♪」とのリクエストが・・・(^.^)

 

復習がてらリクエストにお応えしました♬

 

「この値段を払う時、どんな組み合わせでお金を出す?」などと質問しながら

 

支払うお金を確認!!

 

img_2798

 

img_2781

 

明日から12月ですね♪

 

より一層、体調に気を付けて元気に過ごしましょう(^^)/

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP